トルコでは「はい」と答えるときに舌打ちをする!? 旅行の祭典「旅博2012」
スペイン政府観光局は、スペインの遺跡や建築物、グルメ情報や美術館を紹介した。
スペイン王国は、ヨーロッパの南西部に位置する国で、マドリードを首都とする。
日本の約1.3倍の国土を保有し、人口は約4,700万人。
国民の約7割がカトリック教徒といわれている。
食事は一日に5回あり、朝7時ごろに簡単な朝食、11時ごろに間食としてボカディージョ(スペインのサンドイッチ)を食べ、14時に昼食、5時ごろに間食としてワインと簡単なつまみを食べ、22時以降に夕食をとるという。
イベントで紹介された名所のひとつであるトレド大聖堂は、首都マドリードの南に位置するゴシック式の大聖堂。
スペインのカトリックの総本山と呼ばれている寺院で、1986年には寺院を含む市街全域が世界遺産に登録された。
ロシア政府観光局は、ロシアの経済や政治状況、伝統的な修道院や音楽団などの紹介を行った。
ロシア連邦は、ユーラシア大陸北部に位置し、モスクワを首都とする共和制の国家。
世界最大の領土を持つ。
日本との時差はマイナス約5時間で、最も難しい言語のひとつとされるロシア語を公用語としている。
大聖堂や修道院など歴史のある建造物が多く残っており、数多くの観光客が例年訪れる。