くらし情報『「333」だけじゃない! ベトナム地ビール巡り』

2012年10月25日 14:41

「333」だけじゃない! ベトナム地ビール巡り

「333」だけじゃない! ベトナム地ビール巡り
ビール好きならぜひベトナムへ! ベトナムビールといえば「333(バーバーバー)」が有名だが、実はそれ以外にいくつもの地ビールがあるのだ。

その面々を紹介しよう。

ベトナムには一体どのくらいのビールがあるのだろうか。

ヨーロッパやアメリカ、日本に比べ、地ビールやビールメーカーの数が少ない東南アジア。

しかしカールスバーグ(デンマーク)やハイネケン(オランダ)は東南アジアにも工場があるし、なにしろ暑いので地元の人だってビールが大好きだ。

親せき同士でもなんでも、男性が集まれば「1、2、3(モン、ハイ、バー)、ヨーォ!!(=乾杯)」と何度も何度も乾杯の掛け声をかけ、飲み狂う。

ビール競争があってしかるべきな土壌なのである。

そんなベトナムへビールを飲みに出掛けた。

ベトナム航空のビジネスクラスを利用して行ったのだが、ここでカートに鎮座していたのは「HALIDA」。

ベトナム航空といえば、国営の航空会社である。

以前はもっとも有名な「333」を積んでいたと記憶しているが、久しぶり(3年ぶり)に乗ってみたら、なんと新参者のHALIDAにギャレーを奪われていたのである。

いきなり有名どころではないビールにお目にかかるとは、まさかの幸運。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.