アラフォー世代の9割が栄養ドリンクを飲用。エナジードリンクは若者向け!?
「親しみのある」「価格が手ごろ」など身近なイメージが並んだ。
対してエナジードリンクは「若者向け」のイメージが強かった。
「栄養ドリンクを飲むタイミングと選択の基準」を聞いたところ、「日中の休憩中」という答えが20.1%。
次いで「仕事の合間」が15.4%、「就寝前」が15.1%だった。
また「栄養ドリンクの銘柄を選ぶ基準」についての質問では、「2~3の候補が決まっており、その中から買う」が35.5%ともっとも多かった。
次いで「毎回同じ」(24.4%)、「そのときの気分で買う銘柄を変える」(20.3%)と続いた。
本調査の詳細内容は「キレイスタイル”アラフォー総研”の調査結果発表ページ」で閲覧できる。
【拡大画像を含む完全版はこちら】