ベネッセ、進研ゼミ「中学講座」にオリジナル学習用タブレットPCを導入
同タブレットは、単体ではなく、紙のテキストと併用して手元に置く活用を想定。
さまざまなサービスを、思い立った時に、机の上からすぐアクセスして活用することで、講座全体の学習効果を高めることを狙っているという。
また、「フィルタリング」、「使用時間制限」など、中学生が利用するにあたっての「安心」、「安全」を配慮した機能をあらかじめインストールしている。
主なコンテンツは、英語・国語・数学・理科・社会の5教科について、疑問やつまずきが起きやすいポイントを動画で解説する「動く!答えの本」、数学について週1回のレベル別ライブ授業を行う「ライブ授業」、個々の会員の学習状況をチェックして個別の状況に応じたメッセージを届けたり、ブログで勉強法のアドバイスを発信する「声かけサービス」など。
なお、同タブレットを活用した講座内容は、来年度の中学1年生向けの講座を対象にスタートし、順次3学年へ拡大していく。
タブレットの本体価格は9,500円。
進研ゼミ「中一講座」4月号より12カ月連続受講した会員には、無料で提供するとのこと。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
嫁に病院送迎を頼み…「グズ!」陰で“罵る”義母。しかし直後⇒嫁「よかったです♡」立場を逆転させた話
-
AIが自動生成する多言語学習ガイド搭載「Vidnitive」、言語習得革命へクラウドファンディング実施中
-
【ペッピーキッズクラブ】「Peppy English Con 2025」過去最高600件超のエントリー!優秀作品を表彰する「PEC Awardsオンライン表彰式」を12月20日に開催
-
new
幸せな“週末婚”生活を送る夫婦。しかし平日の夜⇒夫宅にアポなし訪問すると【台所の違和感】に…妻は激怒!?
-
『べらぼう』放送終了後→綾瀬はるかの“オフショット”公開「巫女さん姿たまらん」「この3人の並び豪華すぎる!」