イギリス発のパンケーキ、”意外”だけど超絶おいしいんです
「エッグスンシングス」や「カフェ・カイラ」など、ハワイ生まれのパンケーキ店が人気を集めているが、イギリスのパンケーキも個性的でスゴイ。
9月1日にリニューアルオープンしたイギリス発のオーガニックブランド「デイルズフォード・オーガニック 青山」で、噂のイギリス版パンケーキを食べてみた。
デイルズフォード・オーガニックは、1970年代にキャロル・バンフォード夫人が「自分の子供たちに、安全なものを食べさせたい」という母親としての願いからオーガニック農場をスタートさせたことが始まり。
オーガニック農法で栽培された食材は、シンプルな調理で料理に仕上げられ、本国では行列ができる人気店になっているという。
日本では9月1日、既存店をグレードアップさせてリニューアルオープン。
1階は物販スペースとカフェ、2回にもカフェスペースが広がり、92席のゆったり空間が誕生した。
毎日8時からは朝食メニューを提供し、夜は本格的なディナーメニューも用意する。
お目当てのパンケーキは「ブリティッシュパンケーキ」。
「レモン&シュガー」(600円)と「ローストアップル&シナモンクリーム」(800円)の2種類がある。