くらし情報『元気な赤ちゃんを願い、妊婦のおなかをデザインする「ベリーペイント」とは』

2012年10月5日 11:39

元気な赤ちゃんを願い、妊婦のおなかをデザインする「ベリーペイント」とは

元気な赤ちゃんを願い、妊婦のおなかをデザインする「ベリーペイント」とは
赤ちゃんの健やかな成長と安産を願い、妊婦のおなかに絵を描く「ベリーペイント」。

欧米ではボディーペイントのひとつとして親しまれており、米ミュージシャンのマライア・キャリーが、自身のツイッターにベリーペイントを施した写真を披露したことで、日本でも知られるようになった。

油絵やイラスト、漫画、ボディーペイントなど、幅広く「えかき屋」として活躍している都愛ともかさんも、ベリーペイントを行っているひとりだ。

都愛さんは2008年にアメリカで開催されたボディーペイントの大会でベリーペイントを知り、その後、全国各地でベリーペイントを行っている。

ペイントする時期としては、6カ月から臨月までの間にする妊婦が多く、予定日の1~2カ月前がベスト。

ボディーペイント用の水性の絵の具を使用するため、1日限りの体験となる。

ペイントは大体1時間で完成。

デザインはリクエストに応じて設定するため、世界にふたつとないデザインとなる。


そこで、どのようなデザインが人気なのか、都愛さんにうかがってみた。

「赤ちゃんのイラストを希望する人が多いですね。

男の子なら海・空・地球などの青のモチーフ、女の子ならお花やハートなど暖かい色のモチーフが人気です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.