くらし情報『デコレーションができるハート型のおせんべい「ありがとうのきもち」登場』

2012年10月5日 19:42

デコレーションができるハート型のおせんべい「ありがとうのきもち」登場

デコレーションができるハート型のおせんべい「ありがとうのきもち」登場
100%国産のうるち米を原料におせんべいづくりを行っている金吾堂製菓は、新商品「ありがとうのきもちキューブ」、「かる米やき」、「ほろほろ焼」を10月より全国小売店で順次発売する。

「ありがとうのきもちキューブ」は、キューブ型の白い箱に入ったハート型のおせんべい。

はちみつ入り醤油を使用した甘みのあるマイルドな味わいになっている。

おせんべいの表面は平らで、市販のチョコペンなどを使用してデコレーションを施すことが可能。

また、白いパッケージにはメッセージやイラストを書くことができる。

父の日や母の日などの記念日はもちろん、バレンタインデーには「義理セン(おせんべい)」として、変わりダネの贈り物にも。

「ありがとうのきもち」を込めたプレゼントにおすすめとのこと。

希望小売価格は450円(1箱20枚)。


「かる米やき」は、国産米を100%使用した生地を、1枚1枚特注の型枠に入れて焼き、厚みを持たせたている。

厚みがありながらもソフトな食感が特徴だという。

ヤマカノ醸造(宮城県)の「現代の名工」が造った味噌を使用した「仙台味噌」、醤油ベースにかつおや昆布だしを加えたスパイシーで甘味のある「和風カレー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.