ディズニーキャラクターを採用した冬限定おむつ「オヤスミマン」を発売
91年に発売された「オヤスミマン」は、昼間のおむつが外れた子どもの夜間用おむつとして、現在も愛用者が多い。
夜間のおねしょを防止するために夜中に起こしてトイレに行かせると、睡眠のリズムが妨げられてしまう。
子どもがぐっすり眠ることは発育においても大切で、同商品を使用することで、おねしょを卒業する近道になるという。
今回の商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門であるコンシューマ・プロダクツとの商品ライセンス契約により、企画されたもの。
おむつが外れた時期の子どもに人気のディズニーキャラクター”カーズ”と”ラプンツェル”を、「オヤスミマン」のキャラクターに新しく採用した。
男の子用キャラクターの”カーズ”は映画「カーズ2」の大ヒット以降、高い人気を誇る。
女の子用の”ラプンツェル”は映画「塔の上のラプンツェル」の主人公で、映画公開以降、ディズニープリンセスの中でも人気急上昇中のキャラクターとなっている。
同社では、大好きなキャラクターが付いていることで、今までよりも楽しくおねしょ対策ができると話している。
価格はオープン。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
new
つわりで苦しむ妻に…「妊娠は病気じゃない」と吐き捨てる夫。だが翌日、帰宅した夫が見た【妻の異変】に顔面蒼白
-
new
人気ラーメン店で…ボロボロの少女を”住み込み”で雇った店長。しかし後日「私、店長のこと…」少女の本音に驚愕!?
-
new
KEY TO LIT猪狩蒼弥、『Oggi』スーツ男子企画で同僚役 甘いストーリー展開も…「思わずツッコミたくなるおもしろい撮影でした」
-
じぶん不動産株式会社、愛知県一宮市内の児童養護施設 3施設へおむつ・お米などの寄付を実施 今後定期的な開催を検討
-
new
夫「あの人はげてるw」テレビを見て容姿批判ばかり…→子どもの前で毒を吐く夫へ、妻が放った【強烈な一言】