くらし情報『愛知県名古屋にて、絶大な人気を誇る「おもてなし武将隊」「姫隊」の裏事情』

2012年10月19日 11:46

愛知県名古屋にて、絶大な人気を誇る「おもてなし武将隊」「姫隊」の裏事情

愛知県名古屋にて、絶大な人気を誇る「おもてなし武将隊」「姫隊」の裏事情
歴女ブームが起こってどれくらいたつだろう。

ロンブー淳をはじめ、城好きを公言する有名人も今や少なくない。

城や史跡は今や、多くの観光客が押し寄せる一大人気スポットとなった。

特に「観光地が少ない」ことが悩みの種の名古屋にとって、名古屋城は貴重な観光資源の一つ。

有り難いブームに違いない。

そんな名古屋城に2009年、突如として出現したのが「名古屋おもてなし武将隊」だ。

三英傑(信長・秀吉・家康)を輩出した名古屋は、「武将都市ナゴヤ」を掲げて観光キャンペーンを行っている。

その観光PR隊としてとして結成された武将隊は、前述の3人に前田利家(まえだとしいえ)、加藤清正(かとうきよまさ)、前田慶次(まえだけいじ)の3武将と足軽を含めた10人で結成。

名古屋城の案内はもちろん、週末の名古屋城や各地での観光PRイベントで演舞や寸劇などのパフォーマンスまで行っている。

人気の「城」に「イケメン」を加えた分かりやすい図式が評判を呼び、追っかけが出るほどの大ブームとなった。

この「おもてなし武将隊」、結成には意外な事実があった。

何と、武将隊タレントの募集はハローワークで行われたのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.