くらし情報『ペットがキューピットで同棲へ発展!? 「ご近所さんとの恋愛エピソード」』

2012年10月19日 17:38

ペットがキューピットで同棲へ発展!? 「ご近所さんとの恋愛エピソード」

ペットがキューピットで同棲へ発展!? 「ご近所さんとの恋愛エピソード」
ご近所に住む人とは、行動パターンが似ていれば、顔を合わせる機会も多いもの。

しかし「ご近所の人」との間に友情や恋が芽生えていく可能性はあるのでしょうか?「マイナビ賃貸」では、マイナビニュース会員の働く男女500人にアンケート調査を行い、ご近所さんとの関係について聞いてみました。

■友達になったきっかけは、子どもやペット

「子どもが一緒の年だったので」(女性/愛知県/33歳)
「犬の散歩で、まず犬同士が仲良くなって」(女性/北海道/31歳)
「子どもの予防接種などで交流するようになり、友達になった」(女性/奈良県/31歳)

子どもやペットが取り持つご縁は、確かにありそうです。

ほかには、通勤途中に前を通る事務所のおじいさんと「ちょっとした挨拶と会話するようになり、新人だったころから約10年、今も仲良しです」(女性/神奈川県/32歳)という人も。

■ご近所さんと恋愛に発展して同棲した人も!

声を掛け合う程度の関係はあっても、恋愛に発展するほどのご縁はやはりちょっとドラマチック。

続いて“ご近所さんとの恋愛エピソード”をいくつかご紹介します。

「バスがいつも同じでタクシーに相乗りして以来仲良くなって、デートするように」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.