くらし情報『イケメンじゃなくてもモテる顔って? 専門家に聞いてみた』

2012年10月20日 07:34

イケメンじゃなくてもモテる顔って? 専門家に聞いてみた

イケメンじゃなくてもモテる顔って? 専門家に聞いてみた
お笑い芸人ほっしゃん。

が、朝ドラ『カーネーション』で共演した尾野真千子と「熱海不倫旅行」という報道を見て正直うらやましく思った。

「イケメンor そうではない人」の基準は人それぞれだが、世間の感覚だと、ほっしゃん。

はそうではない人の部類に入るはず。

なのに美人女優と……!街を歩いていても、ビックリするような美人を、個性的な顔をした男が連れているのをよく見かけます。

イケメンでなくてもモテる人がいれば、イケメンでもモテない人がいます。

つまり、モテるかどうかは顔の整い具合とは無関係なのです。

では、顔の何がモテるかどうかを左右しているのでしょうか。

一つは、表情の明るさです。

お笑い芸人の全員がモテるとは限りませんが、ほとんどの人が「明るい顔」で「モテなくはない顔」をしています。

超モテる芸人、そこそこモテる芸人、モテない芸人がいる中で、数々の有名アイドル、女優、アーティストと浮名を流すロンブー淳が超モテるように、笑った時に白い歯がよく見える「明るい顔」のほうが間違いなくモテるのです。

モテない顔とは、簡単に言うと「暗い顔」「暗く見える顔」です。

二つ目は髪型です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.