くらし情報『ミラリジャパン調べ。目から入った紫外線も、肌を日焼けさせる要因になる!?』

2012年10月23日 19:06

ミラリジャパン調べ。目から入った紫外線も、肌を日焼けさせる要因になる!?

ミラリジャパン調べ。目から入った紫外線も、肌を日焼けさせる要因になる!?
アイウエアブランド「Ray-Ban(レイバン)」の輸入・販売をしているミラリジャパンは、20代から50代の男女600名を対象に、「紫外線に関する意識調査」を実施。

調査結果から、身体に対する紫外線対策の必要性を高く認識し、肌が紫外線を浴びないように対策をしている人が多かった一方、目の紫外線対策を行っている人が少ないことが明らかになった。

調査期間は10月4日から10月9日。

「身体が紫外線を浴びないために対策をすることは必要だと思いますか?」と尋ねたところ、全体の87.0%が必要だと思うと答えた。

また、「身体に対する紫外線対策をおこなっていますか?」と質問したところ、「1年中している」が12.3%、「季節や状況に応じてしている」が49.5%となり、計61.8%が対策をしていると回答。

一般的な認識として、対策の必要性は高くあるものの、実際に行動に移している人は少ないことがわかる。

男女別でみた場合も、必要性を高く認識している人は多いものの、対策をしている人は男女ともに少なく、特に男性が少ないという結果となった。

「紫外線対策をしている」と答えた371名に対し、「紫外線対策をおこなっている部分はどこですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.