アメリカ在住の家庭教師による、中学生向けオンライン英会話教室がスタート
同サービスでは、実際にアメリカの学生が「母国語」(英語)を学ぶときに使うテキストを使用。
日本のインターナショナル・スクールと”ほぼ同じ状況”を自宅で体感できるという。
また、授業では「Skypeスクリーン共有機能」と「Sketchpad(ドローイング・ペインティングのWebサイト)」、ペンタブレットを使用。
インターネット上に”ホワイトボード”を作り出し、個別指導を行う。
価格は、入会登録料が6,000円、チケット(6枚つづり)が12,000円(ビデオチャットレッスン40分4回、ジャーナル添削2回)となっている。
なお、アメリカ在住の家庭教師たちが「ビデオチャットレッスン」のために専有使用できる、高速インターネットスポットをアメリカに確保。
日本の中学生の自宅(光ファイバー使用)と結ぶことで、安定したビデオチャット接続ができるとのこと。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
new
実家に帰省中、嫁が同級生と浮気行為!?直後…嫁「離婚して」旦那「分かった」しかし数年後、旦那の前に現れたのは…
-
急増している不登校のお子さまをお持ちの保護者へ 家庭学習の取り組み方オンライン相談会を1/31(土)に開催
-
【進路選択】「自分にはできない」と涙した日も。脳性麻痺・知的障害のわが子に自信を持たせたい!小中一貫の特別支援学級への進学とその後【読者体験談】
-
港湾の“現場”を、いつでもどこでも体感 【ロジスタ】実映像で学ぶ eラーニング「バーチャル港湾ツアーに行ってみよう!」提供開始
-
new
第1子妊娠のトリンドル玲奈、「私らしく今だからこそできるファッションを楽しみたい」 『中期のたまごクラブ』で語る