くらし情報『日曜大工ができると女性にモテる!?』

2012年10月25日 17:42

日曜大工ができると女性にモテる!?

日曜大工ができると女性にモテる!?
電動工具メーカーのブラック・アンド・デッカーは、全国の20代から30代の未婚女性300人を対象に、「DIY」をする男性への好感度などについてアンケート調査を実施。

その結果、未婚女性の約6割が「DIY男子」に好感を持っていることがわかった。

調査時期は9月14日から9月18日。

「DIY」とは、Do It Yourselfの略で、専門業者に頼ることなく生活空間を自分で工事することをさす。

日曜大工とも言われる。

「DIYをする男性に好感を持ちますか?」と尋ねたところ、「好感を持つ」という独身女性は全体の約6割。

「好感を持たない」と回答したのは6%で、ネガティブなイメージを持つ女性は少ないことがわかった。

また、「DIYをする男性に好感を持つ理由は?」という質問では、20代・30代ともに「頼りになりそう」が84.4%で最も多く、このほか30代の約7割が「器用そう」、20代の約5割が「男らしい」をあげている。


また、女性のDIY人気を反映してか、24%が「一緒にDIYをしてみたい」をあげていた。

「男性にしてもらいたいDIYの内容は?」という質問では、「住まいの修理・メンテナンス(59%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.