ベネッセの食材宅配に新メニュー登場! 子どもがパクパク食べる工夫満載
10月9日から11月8日まで、月から金までの曜日ごとに、異なる6つのメニューを最大45%OFFの割引価格で試すことができるキャンペーンを行っている。
同商品は、「子ども向け料理のレパートリーが少なくてマンネリ気味」、「好き嫌い・小食・偏食・遊び食べなどで『子どもが食べない』」という母親の悩みに応えて開発された。
子どもがパクパク食べる工夫を提案することで、子どもの食べっぷりをあげ、食卓に笑顔が生まれることを目指している。
メニューごとに「野菜をおいしく食べよう!」、「魚をおいしく食べよう!」、「いろんなものをおいしく食べよう!」といったテーマが設定されており、成長期に必要な栄養が無理なくとれるように配慮。
さらに、テーマによっては、「しまじろうの野菜抜き型」や「しまじろうの顔が浮き出るデコレーションシート」など、食べる意欲や興味を引き出す付録もセットで提供される。
例えば、「白身魚のムニエルマッシュポテト添え/たっぷり野菜のころころスープ」は、魚の骨が苦手な子どもでも安心な「骨抜き魚」を使用。
また、副菜のマッシュポテトは、「しまじろうの付録」を使い青のりでデコレーションができるため、子どもと一緒に作り食べる意欲を高めることができるという。
同キャンペーンでは、しまじろうのメニュー以外にも、骨抜き魚を使って作る本格和食の「鯛めし」や、パリの定食屋のようなメニュー「ビストロ風ポークステーキ」などのメニューがラインアップされている。
なお、金曜日のみ、土曜日にも食べられるメニューを1つ追加で用意。
2つのメニューからどちらか1つ、または2つを注文することができるとのこと。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
new
timelesz、深夜番組時代“大荒れ企画”が再び 原嘉孝&菊池風磨の“主観ランキング”で議論が白熱
-
new
俳優とパペットが共鳴する圧巻の劇場体験 フィギュアシアター『黒紙の魔術師と白銀の龍』theMusical~わらび座創立75周年記念作品~開幕
-
new
【締切間近】運動会に間に合う!“足が速くなるコツ”をプロが伝授。manatea(マナティー)が東京 青山公園にて「かけっこ教室」を開催
-
【2025湘南・江ノ島クリスマス】Hemingway江ノ島にて、12月1日(月)より提供開始のクリスマススペシャルメニューのご予約を開始いたします。
-
「秋冬のカルディ商品すごすぎ!」マニアが買ってよかったおすすめ食品ベスト15を紹介<2025年最新>