くらし情報『お好み焼き、味付けで欠かせないものは?--みんなのこだわりの作り方も公開』

2012年11月8日 08:03

お好み焼き、味付けで欠かせないものは?--みんなのこだわりの作り方も公開

お好み焼き、味付けで欠かせないものは?--みんなのこだわりの作り方も公開
みんなで楽しく焼いて食べるお好み焼き。

多くの人がソースを付けて食べると思うが、それ以外に欠かせない味付けといったら何だろうか。

マイナビニュース会員の男女1,000名に聞くと共に、お好み焼きを作るときの「こだわり」についても質問してみた。

Q.お好み焼きの味付けで、ソース以外で欠かせないものは何ですか?(複数回答)
1位 マヨネーズ 70.2%
2位 青のり 34.4%
3位 かつおぶし 33.8%
4位 紅しょうが 14.1%
5位 しょうゆ 2.1%

■総評
圧倒的な支持を得て1位を獲得したのは「マヨネーズ」だった。

「マヨネーズをかけると濃厚な味になり、おいしい」といった意見が最も多かったが、マヨネーズとソースを程よく混ぜるのが好きといった回答も目立った。

2位は「青のり」で、「鰹節、マヨネーズ、青のりはセット」など、他の味付けと合わせるといった意見が多かった。

また「青のりは歯にくっついても、なくてはならないものです」といった回答もあった。

3位は「かつおぶし」。

こちらは「かつおぶしは多めにかける」「かつおぶしのふわふわ感がよい」などの意見が多かった。

続いて4位は「紅しょうが」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.