くらし情報『健康的な女性は「長谷川理恵」 - 健康と運動に関する意識調査』

2012年11月16日 19:13

健康的な女性は「長谷川理恵」 - 健康と運動に関する意識調査

健康的な女性は「長谷川理恵」 - 健康と運動に関する意識調査
ソニー生命は11月6日・7日の2日間、全国の20歳~69歳の女性を対象に「健康と運動に関する意識調査」を実施した。

回答人数は300人。

最初に、「これからの人生を楽しむために、最も重要だと考えるものは?」と尋ねたところ、1位の回答は「健康(74.7%)」。

その次に「経済力(19.0%)」、「人脈(3.0%)」と続いた。

人生を楽しむためには、多くの人が「健康」が重要だと考えているようだ。

次に、「健康を維持するために、有効だと思うこと」について質問すると、「食生活に気をつける(84.3%)」が1位。

「規則正しい生活をする(70.7%)」、「定期的に運動をする(68.3%)」と回答する割合も高かった。

健康を維持のためにしていることは、「食生活に気をつける(67.0%)」、「規則正しい生活をする(44.7%)」、「定期的に運動をする(34.7%)」が上位。


しかし、有効だと思うことに比べて実際に行っていることは、いずれも割合が下がっている。

健康維持のために有効だと理解しながらも、実際にはなかなかできていないことがうかがえる。

次に、定期的な運動をしていると回答した人に、「具体的にどんな運動をしていますか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.