くらし情報『「老けて見える・肌が汚く見える」はベースメイクが下手なせい? - 肌調査』

2012年11月21日 09:33

「老けて見える・肌が汚く見える」はベースメイクが下手なせい? - 肌調査

「老けて見える・肌が汚く見える」はベースメイクが下手なせい? - 肌調査
カバーマークは10月12日~10月15日にかけて、30代~40代の男女600名を対象にインターネットで「肌に関する意識調査」を実施。

その結果をこのほど発表した。

最初に「今使っているファンデーションの満足度を教えてください」と尋ねたところ、77.5%が「満足している(非常に満足している、やや満足の合計)」と回答。

しかし、そのうちの半数が「ファンデーションを使いこなせていない」と感じていることが明らかとなった。

ファンデーションを使いこなせていない理由としては、「欠点がカバーできていない」が68.6%で1位。

その次が「ヨレる(48.6%)」だった。

適した使い方が分からないという声もあった。

続いて女性に対し、「ファンデーションを選ぶ基準は何ですか?」と尋ねたところ、57.3%が「カバー力」と回答。


「化粧崩れしない(54%)」、「肌なじみ(54%)」と答える人も多かった。

「カバー力」の中でも、一番カバーしたい部分に関しては、「毛穴(31.8%)」が最多の回答で、その次が「シミ(26.5%)」だった。

次に「他人のベースメイクをチェックしていますか?」という質問をしたところ、「よくする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.