くらし情報『母国のオススメ観光地を日本在住の外国人に聞いてみた - ヨーロッパ』

2012年11月26日 12:35

母国のオススメ観光地を日本在住の外国人に聞いてみた - ヨーロッパ

母国のオススメ観光地を日本在住の外国人に聞いてみた - ヨーロッパ
北は北極海から南は地中海まで広がるヨーロッパ。

古都のロマンチックな街並み、世界に名だたる芸術や建築など、たくさんの見どころがあります。

今回、外国人にお聞きしたのは「お勧めしたい母国の観光地」。

華やかな景色が目に浮かぶようです。

■スペイン:グラナダ
15世紀まで及んだアラブ帝国時代のアルハンブラ宮殿などまだ残っているし、ビーチも近いので人気がある(スペイン/男性/20代後半)グラナダは古くはアラブ人が占領していたため、現在もイスラム文化が残る街。

アルハンブラ宮殿の離宮である「ヘネラリーフェ」は王族の避暑地だったとか。

アルハンブラ宮殿は入場制限があるため、事前予約がお勧めです。

■フランス:コート・ダジュール
特にニースやカンヌ、ビーチサイド、もしくはパリに近いところであれば、ブルターニュ地方も人気。


海でくつろぎ、焼けて仕事に戻るのが、休んだ気分にさせてくれるというので評判です。

海がきれいで癒やされるターコイズグリーンカラーをしている上に、街並みがとても歴史の深い場所だから、面白さがあります(フランス/女性/20代後半)コート・ダジュールとは、南仏・地中海に面する海岸一帯をいいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.