こたつに入って食べたいのは和菓子か洋菓子か!?-伊藤忠商事調査
調査期間は10月23日から24日。
「秋冬のアイスは誰と食べたいですか?」と尋ねたところ、「家族」が36%、「パートナー」が22%、友人が3%で、寒い時期のアイスは誰かと一緒に食べたいとする回答が6割以上にのぼった。
また、「こたつに入って食べたいスイーツは、和菓子ですか?洋菓子ですか?」と質問したところ、「和菓子」が67%となり、洋菓子の33%を大きく上回る結果となっている。
なお、同調査は同社が総合小売り事業を展開するユニー、コンビニエンスストアのサークルKサンクス、ファミリーマートと共同で推進する”からだスマイルプロジェクト”より、和菓子を極めたアイス「和みのアイス」(黒蜜きな粉、抹茶あずき各168円)を発売したことに伴って行われたとのこと。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
new
『スーパーガール』PLAZA限定コレクションが登場!Tシャツやポーチなど全8アイテム
-
new
ネコと一緒に爽快釣りゲー!『ラッキーどうぶつフィッシング』Google Play・App Store・LINEミニアプリで配信開始
-
new
ニジゲンノモリ公式ラグジュアリーヴィラ「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」『映画クレヨンしんちゃん 奇々怪々!オラの妖怪バケ~ション』コラボ企画!世界にひとつだけの「オリジナルフォトフレーム作り体験」
-
new
トヨタ 2000GT の精巧な 1/18 スケールモデル(AUTOart製)が CAMSHOP.JP で予約開始!
-
new
レジェンドが語る!連載45周年『キャプテン翼』の魅力に迫る「船越英一郎の昭和再生ファクトリー」6月25日(木)よる9時~ BS12 トゥエルビで放送