くらし情報『福袋購入時、行列ができていたら何分待つ?-ワールド調べ』

2012年11月29日 20:07

福袋購入時、行列ができていたら何分待つ?-ワールド調べ

福袋購入時、行列ができていたら何分待つ?-ワールド調べ
アパレルメーカーのワールドは、「アパレル(衣料品)の福袋に関する意識調査」を、関東1都3県に住む男女1,000人(20代から40代)を対象に実施した。

調査期間は10月9日から10月11日。

「アパレル(衣料品)の福袋を今年購入する予定はありますか?」と尋ねたところ、51.4%が「アパレル福袋の購入を予定している」と回答している。

中でも女性の中で購入を決めている人が41.8%なのに対し、男性は61%にも上った。

「アパレル(衣料品)の福袋は普段どこで購入しますか?」という質問では、女性は昨年に引き続き、「ファッションビル・商業施設」、「百貨店」が1位と2位を占めたが、男性では、1位「百貨店」、2位「セレクトショップ」という結果になっている。

また、「ブランド公式サイト」や「通販専門のサイト」などネットショップの利用ついて、20代男性は40代男性より割合が2倍近く高かった。

「アパレル(衣料品)の福袋購入時に行列ができていた場合、どのくらいの間並びますか?」という質問では、「30分以上並んでも買う」が33.2%と、前回と比べて約5%ダウン。

それに対して、「並ばない」という回答は31.4%と、前回より7%以上伸びた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.