くらし情報『丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (28) 「カタログギフト」の商品ってどれが”お得”なの?』

2012年11月8日 10:34

丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (28) 「カタログギフト」の商品ってどれが”お得”なの?

丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (28) 「カタログギフト」の商品ってどれが”お得”なの?
みなさんこんには。

節約アドバイザーの丸山晴美です。

『丸山晴美の節約道場! 年100万円貯めるためのマネーテクニック』では、Q&A方式で、年間100万円を貯めるテクニックを紹介しています。

今回は、「カタログギフト」の数ある商品の中から何を選べばいいか分からない、という方からの質問です。

【Q】結婚式の引き出物として「カタログギフト」をもらいました。

数ある商品の中から選ぶのがなかなかできなくて困っています。

欲しいものを選ぶのが一番だと言うことは分かってはいるのですが、なかなか優先順位がつけられません。

何かお得な選び方はあるのでしょうか。


【A】おっしゃる通り、カタログギフトで選ぶとするなら一番欲しいものを選ぶのがある意味一番お得でしょう。

いくらお得だからと言って、自分にとって必要のないものをもらっても、意味がないからです。

ただ、同じもらうなら、よりお得な商品に交換したいと考えるのは当然でしょう。

なかなか決められないままに月日が経って、交換期限が過ぎてしまった! なんてことのないように気を付けなければいけません。

迷った時の節約的選び方のコツをご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.