くらし情報『理系のための恋愛論 (459) 女子がウソをつくのは「男の子はオオカミ」だから!?』

2012年11月17日 00:06

理系のための恋愛論 (459) 女子がウソをつくのは「男の子はオオカミ」だから!?

理系のための恋愛論 (459) 女子がウソをつくのは「男の子はオオカミ」だから!?
女の子がなんの気なしにウソをついてしまう。

そんな場面、時々あるものです。

例えば、人数合わせでムリヤリ連れていかれた合コン。

「彼氏いるのー? 」と聞かれて、たぶんこの男性と会うことはもう二度とないかも、という思いが頭をよぎってしまったとき。

二度と会わない可能性大の男の子に、自分のプライベートなことをあれこれ話しても大丈夫なものかしらと心配になって、気が付くと口から出ている言葉は、「彼氏? いないよー」というものだったりする。

ところが、彼とは何かのご縁があって、その後も何度が会うようになり、「しまったー、最初に彼氏いないって言っちゃったんだよね。

なんだか会ってるうちに友だちじゃなくて、恋愛っぽい方向に進んできた気がするけど……」というような状況になってきたときに、実は彼氏がいるんだけどと切り出すタイミングを見つけるのは、時間の経過とともに難しいものになっていきます。

こういったケースは他にもいろいろとあるようで、職業を聞かれて偽ってしまったり。


年齢を聞かれて、多少サバよんでしまったり。

「彼氏いる? 」と聞かれて、ホントはいるのに「いない」と言ってしまったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.