くらし情報『山田隆道の幸せになれる結婚 (9) 「運命の人」とはいったいなんなのか?』

2012年11月30日 11:46

山田隆道の幸せになれる結婚 (9) 「運命の人」とはいったいなんなのか?

山田隆道の幸せになれる結婚 (9) 「運命の人」とはいったいなんなのか?
僕が現在の妻と結婚したのは34歳のときだ。

妻と出会い、付き合いだしたのが32歳のときだから、つまり2年間の交際を経て結婚に至った。

実際にデータを調べたわけではないが、この交際期間はごく一般的な長さだろう。

スピード婚や電撃婚の類でもなければ、長年の愛を実らせた末に晴れて結婚というわけでもない。

適度に大人になった男女同士がお互いのことをよく知ったうえで、この人となら生涯を共にしていける、と確信した結果である。

しかし、結婚生活というのは奥深いもので、あれだけの交際期間を経て、かつ結婚してからも1年半以上が経過したというのに、いまだに妻に対する新しい発見や計算違いというものが当たり前のようにある。

それがいわゆる「こんなはずじゃなかった」という嘆き節につながるのだろうが、きっと妻も妻で、僕に対して同じ思いがあるに違いない。

ちなみに最近では、睡眠時の僕のイビキが年々うるさくなっており、その騒音によって妻の睡眠が妨げられるということが、我が夫婦の大きな悩みの種である。


僕もイビキ対策を色々考えてはいるのだが、今のところ効果的な案は見つかっておらず、かくなるうえは別々の部屋で寝るしかない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.