くらし情報『猫を家族に迎えたらしたかったこと第1位は●●!-ペット総研調べ』

2012年11月29日 20:08

猫を家族に迎えたらしたかったこと第1位は●●!-ペット総研調べ

猫を家族に迎えたらしたかったこと第1位は●●!-ペット総研調べ
ペット関連の物流・情報配信業を行っているペットオフィスは、同社が運営する「ペット総合研究所(ペット総研)」にて、キャットオーナーの男女1,188名を対象に、愛猫との生活にまつわる”夢と現実”についてアンケート調査を実施した。

調査期間は10月3日から11月6日。

「愛猫を迎える前、愛猫との生活について、思い描いていた夢を挙げるなら?」とたずねたところ、他を大きく引き離し、「たくさんスキンシップを取る」が82%で1位となった。

この結果の背景には、猫の場合、基本的に一緒に過ごす場所が「室内」だからということがあると考えられる。

一方で「一緒に散歩・旅行」を夢見る人も20.7%と少なからず見られた。

また、「実際に愛猫と生活してみて、その夢は何%ぐらい実現しましたか?」と質問したところ、「100%」から「60%から70%」までの上位回答がほぼ横並びの割合という結果となり、合計すると、8割近いオーナーがおおむね夢が実現していると回答している。

「実現度が100%」のエピソードでは「子猫の時に迎え入れ、成長日記のブログを作っています。

成長を見守る親の気分です。

毎年の年賀状に干支のコスチュームを着せるのが楽しみです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.