サッポロ、オリジナルビール「わくわくブルワリー」販売目標を2倍に修正
サッポロビールは10月17日より、自分だけのオリジナルビールがオーダーできるサービス「わくわくブルワリー」を発売。
このほど、その年内販売目標を、当初の2倍である4,000セットに上方修正することを発表した。
同サービスは、自分でビールの味やびんの色を選び、ラベルもデザインしてオリジナルビールを作ることができる新しいサービス。
当初は年内販売目標を2,000セット(333mlびん×6本換算)としていたが、発売から1カ月足らずで販売目標数を出荷。
そこで年内販売目標を2倍の4,000セットに上方修正した。
また、クリスマスや忘年会、年末年始など人が集まるシーズンに向けて、新たに「わくわくブルワリー16本セット(パーティーセット)」の受注を11月19日より開始した。
「わくわくブルワリー」は1セット(333mlびん×6本入り)で、価格は3,150円。
「わくわくブルワリー16本セット(パーティーセット)」は1セット(333mlびん×16本入り)で、価格は7,350円。
いずれも送料無料。
【拡大画像を含む完全版はこちら】