くらし情報『吉野家、「焼味豚丼」の再販決定! 3,000万食に迫る人気商品を東MAXが食す』

2012年11月7日 11:08

吉野家、「焼味豚丼」の再販決定! 3,000万食に迫る人気商品を東MAXが食す

吉野家、「焼味豚丼」の再販決定! 3,000万食に迫る人気商品を東MAXが食す
吉野家は冬の定番メニュー「焼味豚丼 十勝仕立て」を、11月1日より全国の吉野家(一部店舗を除く)で再発売する。

同商品は2011年12月に発売した冬季メニュー。

発売以来、3,000万食に迫る勢いの人気商品となった。

コクのある北海道産の本醸造しょうゆと、すっきりした江戸前しょうゆを使ったタレで、北海道十勝地方の本場の「十勝豚丼」にならって香ばしく焼き上げている。

冬季メニューであるため、いったん販売休止となっていたが、その間も、「もう一度食べたい」、「定番化してほしい」といった要望が多く寄せられていたという。

今回、再発売にあたり、大の吉野家好きと公言する、東MAXことお笑いタレントの東貴博さんが「焼味豚丼」を試食した。

こんがりと焼きあがった「焼味豚丼」を、まず一口ほおばった東さんは「率直にうまい!この肉の厚みが食べ応えがあっていいよね」と大絶賛。

「ご飯と甘辛タレの絡み方もいいし、箸休めにコールスローが入っているのもサッパリしてうれしいな」と語った。


「焼味豚丼」の価格は並盛り380円。

それについては「安すぎない!?」とびっくりした様子。

さらに「僕なら言い値を出すよ!お金ならあるからね(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.