くらし情報『ロッテとファミリーマートが共同開発、50歳から65歳の男性向けフレグランスガム発売』

2012年11月29日 13:09

ロッテとファミリーマートが共同開発、50歳から65歳の男性向けフレグランスガム発売

ロッテとファミリーマートが共同開発、50歳から65歳の男性向けフレグランスガム発売
菓子メーカーの「ロッテ」とコンビニエンスストアの「ファミリーマート」は、50歳から65歳の男性を中心としたアクティブシニア向けのガム「香る吐息〈AIR MINT〉」を共同で開発。

11月27日から、全国のファミリーマートで数量限定の先行発売を開始した。

オープン価格(想定小売価格130円、8枚入り)。

同商品は、かんだ瞬間からミントの香りが口の中に広がるという「マウス フレグランス ガム」。

ハイセンスな大人の男性が好む香水をイメージして開発された。

爽やかなミントやシトラスをベースに、花・果実・樹木の香りや、苔(コケ)や松、杉のような特徴的な香りなどを追加した「シプレ調」という香調を採用している。

また、シュガーレスタイプで、歯につきにくいガムベースを使用。

パッケージも過剰なグラフィックや表記を省き、シンプルさを追求したデザインになっているとのこと。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.