2012年11月29日 13:09
ロッテとファミリーマートが共同開発、50歳から65歳の男性向けフレグランスガム発売
菓子メーカーの「ロッテ」とコンビニエンスストアの「ファミリーマート」は、50歳から65歳の男性を中心としたアクティブシニア向けのガム「香る吐息〈AIR MINT〉」を共同で開発。
11月27日から、全国のファミリーマートで数量限定の先行発売を開始した。
オープン価格(想定小売価格130円、8枚入り)。
同商品は、かんだ瞬間からミントの香りが口の中に広がるという「マウス フレグランス ガム」。
ハイセンスな大人の男性が好む香水をイメージして開発された。
爽やかなミントやシトラスをベースに、花・果実・樹木の香りや、苔(コケ)や松、杉のような特徴的な香りなどを追加した「シプレ調」という香調を採用している。
また、シュガーレスタイプで、歯につきにくいガムベースを使用。
パッケージも過剰なグラフィックや表記を省き、シンプルさを追求したデザインになっているとのこと。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
ママ友会で…200万円分の【高級寿司】を注文した女「あなたが払って」しかし⇒私からの”返信”を見て「え?」