2012年11月19日 19:09
無印、Facebook「いいね!」数を店頭でリアルタイム表示するカウンター導入!
良品計画は凸版印刷と組んで、11月16日よりFacebookと連動した販売促進策を導入。
26日まで開催する「KNIT Like COLLECTION」で「いいね!カウンター」を活用した取り組みを行う。
凸版印刷が開発した「いいね!カウンター」は、企業のFacebookページに掲載した商品情報に付く「いいね!」のカウント数が、リアル店舗に設置した専用ディスプレーにリアルタイムで表示されるというもの。
「いいね!」のカウント数を店頭で可視化することで、来店者の商品への興味や関心を高め、購買活動を促進するという。
このほど良品計画は、「無印良品」有楽町店で11月16日~26日に開催する「KNIT Like COLLECTION」で「いいね!カウンター」を活用する。
同社商品のニットを使ったコーディネート10パターンを、facebookに掲載。
「いいね!」ボタンが押された数を、店頭のマネキンに設置した小型電子ペーパーにリアルタイムで表示する。
その他、全国の無印良品店舗では、掲載ページのURLが取得できるQRコードを印刷した販促物を置き、投票を呼びかけるとのこと。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
ファイルボックスとダイソーのアレを組み合わせ 収納アイディアに「ぴったりハマった」