くらし情報『千葉県のご当地キャラクターと旅行気分! JR東日本255系に楽しいラッピング』

2012年11月7日 10:40

千葉県のご当地キャラクターと旅行気分! JR東日本255系に楽しいラッピング

千葉県のご当地キャラクターと旅行気分! JR東日本255系に楽しいラッピング
JR東日本千葉支社では2013年1月~3月の期間に行われる房総の観光キャンペーン「おいでよ房総春!いろどり」の一環として、11月初旬から255系車両に千葉県のご当地キャラクターをラッピングして運行する。

ラッピングされるキャラクターは、千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」や、宇宙から飛んできたとされている成田市の「うなりくん」。

房総地方の方言を元にしたネーミングの「ダッペエ」は館山市代表。

白子町の「げんき君」は、太陽と情熱の赤、髪の毛は九十九里浜の大波を表しており、足の黄色は町の花ひまわり、緑は町の木の松を表現している。

佐倉市の「カムロちゃん」は佐倉城に住んでいた妖怪がモチーフ。

勝浦市の「カッピー」は、勝浦漁港で水揚げされる魚の代表格、カツオをイメージしている。

君津市の「きみぴょん」は市の花、ミツバツツジがモチーフ。

木更津市の「きさポン」は無限大をイメージしたキャラクター。


茂原市の「モバりん」はモバラー星からやってきて茂原市を盛り上げる。

潮来市の「あやめ」は潮来市全体のPRを担当する働き者。

さらに睦沢町の「うめ丸くん」や銚子市の「銚子ジオパーク」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.