パナソニック、食品の色を鮮やか&おいしそうに見せるLED照明器具発売
自然な光色が特長で、生鮮食料品などを新鮮でおいしそうに見せることができる。
このほど発売する10品番は、同社独自の光のスペクトル制御技術で、生鮮食料品を新鮮でおいしそうに演出する照明器具。
波長580nm前後の光の成分を調整することで黄みを抑え、食品を鮮やかに見せることができるという。
また、赤色成分のピーク波長を長波長側にすることで、肉やマグロなど赤みの強い色もより鮮やかに見せることが可能に。
さらに、光には色が付いていないため、食品トレーなどの色は自然に見せることができる。
1種類の光で、精肉、鮮魚、青果、惣菜、パン、生花など多くの商材に対応。
売り場ごとの台数変更にも柔軟に対応できる。
フィルターレスで、同社フィルター付LED照明器具と比べ、明るさも約20%アップしたとのこと。
器具スタイルは、スポットライト(透過セードタイプ、一般タイプ)、ユニバーサルダウンライト。
明るさは200形と350形。
価格は3万2,340~4万8,300円。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
new
早起きして豪華プレゼントをゲットしよう!松阪牛やお食事券などが総勢240名に当たるチャンス!「月曜から早起き」プレゼントキャンペーンを実施します!
-
Snow Man「カリスマックス」、自身最速で1億突破 岩本照が喜びのコメント「老若男女の方に踊ってもらえてありがとうございマックスです」【オリコンランキング】
-
new
未婚の妹を”余りもの”扱いする義母!?だが「なにその言い方…」嫁の頭に血が上った話
-
Netflix『WBC』アンバサダーに渡辺謙、スペシャルサポーターは二宮和也【コメント全文】
-
FRUITS ZIPPERがバレンタインにピュアな想いを贈る新CM公開 メンバーを“チョコ”で例えると?