ナイキ、はだしを超えたスタジオ用シューズ「NIKE STUDIO WRAP」発売
ナイキは2013年1月より、新しいコンセプトのシューズ「NIKE STUDIO WRAP(ナイキ スタジオ ラップ)」を展開する。
同商品は、はだしより優れた機能を提供する、これまでにないモジュール(組み替え)式のフットウェアシステムとなっている。
ヨガやピラティス、バレエに至るまで、スタジオエクササイズの人気が高まるとともに、はだしで運動する女性が増えているという。
ただし、衛生上の問題からはだしではジムやスタジオには入れないことや、ワークアウト中に足が滑ってしまうなど、はだしには限界もある。
同社では、これらを解決するために同商品を開発。
「インナーブーティー」「リボン」「スリッポンタイプのケージ」の3つの要素で構成され、5通りの組み合わせによってはだしより優れた機能を提供する。
同商品を履くことで、足が汗で滑ったりソックスがずり落ちたりすることなく、快適なトレーニングが可能となる。
また、スタジオでのワークアウトを向上させるだけでなく、スタジオと自宅の移動もスムーズにできるよう設計されているという。
今回発売となる「ウィメンズ ナイキ スタジオ パック」には、メッシュ素材の袋も付いており、持ち運びや保管、洗濯もしやすくなっている。