くらし情報『POM愛媛みかん旬ストレート、2012年はみかん収穫量減少で発売見送り』

2012年11月5日 12:35

POM愛媛みかん旬ストレート、2012年はみかん収穫量減少で発売見送り

POM愛媛みかん旬ストレート、2012年はみかん収穫量減少で発売見送り
えひめ飲料は毎年12月から期間限定で発売している「POM愛媛みかん旬ストレート(1リットル・350mlペットボトル)」の一般販売を、2012年は見送ることを発表した。

同商品は、みかんがおいしくなる11月中旬以降の“旬”の愛媛みかんに原料を限定。

しぼった果汁をそのままボトルに詰めたストレートジュースで、1995年から販売している。

その年度に採れた旬の愛媛みかんのおいしさを生かしたジュースだが、昨今はみかんの収穫量も減少。

ジュースの原料となるみかんが少なくなっていた。

同社は2012年の販売に向けて努力を続けてきたが、原料事情に好転の兆しがみられなかったため、発売を見送ることになったという。

同社は今後、新たなみかん原料確保のために、対策の検討を進めていくとコメントしている。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.