くらし情報『静岡県御殿場市、絶好の紅葉狩りシーズンに「紅葉の東山路を歩く」を開催』

2012年11月7日 10:41

静岡県御殿場市、絶好の紅葉狩りシーズンに「紅葉の東山路を歩く」を開催

静岡県御殿場市、絶好の紅葉狩りシーズンに「紅葉の東山路を歩く」を開催
手軽に楽しめるハイキングコースや見どころが点在している静岡県御殿場市で、「美しい日本の歩きたくなるみち500選」に選定された「東山路」を巡るハイキングツアー「紅葉の東山路を歩く」が11月24日(土)と25日(日)、開催されることになった。

「東山路」は、秩父宮記念公園や東山旧岸邸をはじめ数多くの名所が存在し、人気の行楽スポットとなっている。

特にこの「紅葉の東山路を歩く」が予定されている時期は、カエデやナラが紅色に染まる紅葉狩りの絶好のシーズン。

そんな東山路の絶景ポイントを地元ボランティアガイド団体「みくりやの風」のメンバーが案内してくれるのが今回のハイキングだ。

両日ともに、10時00分「秩父宮記念公園正門前」に集合。

まず、「秩父宮記念公園」を見学。

ここは大正天皇の第二皇子である秩父宮殿下が昭和16年より10年の間御療養生活を送った別邸。

園内は1年を通じて花や山野草が咲き誇り、春には樹齢130年を超えるといわれる「しだれ桜」、秋には「紅葉」など、自然豊かな景色が楽しめるスポットだ。

次いで、「東山湖」へ。

県指定文化財、東山荘の入口、東山湖畔に生育する古木「サイカチ(西海子)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.