くらし情報『東京都台東区にある猫だらけの街・谷中ぶらり散歩レポート』

2012年11月8日 10:09

東京都台東区にある猫だらけの街・谷中ぶらり散歩レポート

東京都台東区にある猫だらけの街・谷中ぶらり散歩レポート
東京は猫の聖地・谷中。

細い路地にはいつも猫たちの姿があります。

古くからの寺町である谷中は猫の街としても有名。

駄菓子屋さんやお総菜屋さんなど、昔ながらの商店が懐かしい面影を残す一方で、アートな雑貨屋さんや作家さんの個人ショップも数多いアートな街です。

紅葉色づく秋を迎えた谷中で、芸術に食欲に、そして猫にふれて過ごすお散歩に出掛けてみました。

JR日暮里駅を降りると、猫の街である谷中の風景が広がっています。

陽光あたたかな休日。

秋の日差しに誘われて顔を出したハチワレの猫と、黒猫に早速出会います。


猫たちも日なたぼっこをして過ごしていました。

少しだけおなかをなでさせてもらうと、とても柔らかくて温かな感触でした。

猫たちと遊んでいたら、すっかりおなかが減ってしまいました。

訪れたのは、昨年のオープンから人気を呼んでいる谷中のパン屋「Bonjour mojo2」。

昼の間だけ歩行者天国になっている道を進むと、サッカーを楽しむ子どもたちの姿が目につきます。

その通りから少し細い路地に入ると、対面販売のパン屋さんが。

「こんにちは」とごあいさつすると、お店の人が出てきてくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.