くらし情報『”自主製作”で「映画」を作る場合、どれくらいかかる?』

2012年11月13日 10:34

”自主製作”で「映画」を作る場合、どれくらいかかる?

”自主製作”で「映画」を作る場合、どれくらいかかる?
映画館で上映されるような大作映画は、何億円もの製作費がかかっています。

では、そういった商業映画ではなく個人で自主製作映画を作った場合は、コストはどれくらいかかるのでしょうか? 実際に自主製作映画を作っている方に聞いてみました。

――自主映画を製作するにはどれくらいのお金がかかるのでしょうか?製作する映画の内容や時間によってピンキリですが、私の場合、30分~1時間の実写映画を作るのにだいたい10万円ほど使っていますね。

もちろん、役者やスタッフを増やしたり、撮影地などにこだわった場合はもっと必要になります。

――思ったよりも安い印象を受けるのですが、10万円というのは自主製作映画としては高いのでしょうか?映画の尺を考えればかなり安い方ですよ。

出演者を知り合いで固めてギャラを節約しているので。

普通はもっとお金がかかると思います。

ただ、私は普通のサラリーマンなのでがんばっている方だと思いますよ。


少しずつお金を貯めて撮影して、お金を貯めて撮影して、という感じですので(笑)。

――なるほど(笑)。

他の個人ベースで映画を製作されている方も、だいたいそれくらいの費用がかかっているのでしょうか?「趣味」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.