くらし情報『ステキだと思う日本の職業を日本在住の外国人に聞いてみた』

2012年11月13日 11:09

ステキだと思う日本の職業を日本在住の外国人に聞いてみた

ステキだと思う日本の職業を日本在住の外国人に聞いてみた
歌舞伎役者、伝統工芸の職人、舞妓(まいこ)さん。

日本人にとってもあこがれる職業はたくさんあります。

今回、外国人20人に聞いたのは「ステキだと思う日本の職業」。

多くの方が伝統文化に基づいた、日本ならではの職業を中心にあげていました。

しかし、その他にも思いがけないお仕事があげられています。

日本人が気づかない、そのユニークな視点にご注目です。

■相撲力士日本ならではの職業で、お金持ちになれます(イギリス/男性/40代前半)おっと、普通に純和風。

ですが、やはり上位に入れてもらいたい答えです。


まげを結って、清めの儀式をして。

うんうん、やはり他国には見られないし、そうきますよねえ。

しかし、お金持ちになれるから、おすもうさん!その感覚は、意外です。

■国会議員大した仕事をしてないのに、給料をたくさんもらっている(中国/男性/20代後半)「ステキな職業」は「楽にもうかる」とイコールなのでしょうか(笑)。

国会議員も大変なお仕事のはずですが、そういった面を報道で伝えきれていないですよね。

ただ、海外の人からもそう思われているのは、正直、日本が甘く見られているのでは……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.