くらし情報『東京都・銀座で猫だらけのぶらり旅レポート』

2012年11月15日 11:34

東京都・銀座で猫だらけのぶらり旅レポート

東京都・銀座で猫だらけのぶらり旅レポート
きらびやかなファッションとアートの街、東京銀座。

歴史ある百貨店やブランドショップが立ち並び、多くのギャラリーに芸術が花開いています。

その一方で、古くから残る建造物も多く、ひとつ路地を入ればそこには猫たちの姿が。

街の風景を楽しみつつ、銀座の猫や、ハンドメイドのアートな猫たちに会いに行きました。

街歩きのスタートは銀座4丁目交差点、三愛ドリームセンターにある名物の石像招き猫「コイコリン」。

恋の悩みに効く招き猫です。

「コイコリン」は、なでる場所によってご利益が違います。

頭をなでるとすてきな出会いがあり、おなかをなでるとダイエットに効くと言われています。


このあと1組のカップルが顔をなでていきました。

顔をなでると、2人の縁が結ばれるそうです。

■情報
アート名:招き猫「コイコリン」
場所:東京都中央区銀座4丁目交差点
日増しに寒さが強まる秋の終わり。

猫たちにはつらい季節です。

メインストリートを抜けて、裏通りをおもむろに猫散歩。

前回の記事、「東京・谷中のぶらり猫散歩」では、日が落ちると猫たちは身を寄せ合って暖めあっていました。

銀座の猫たちも、もうすっかり冬毛が生えてモコモコになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.