くらし情報『母国の絶品お菓子を、日本在住の外国人に聞いてみた』

2012年11月15日 16:13

母国の絶品お菓子を、日本在住の外国人に聞いてみた

母国の絶品お菓子を、日本在住の外国人に聞いてみた
甘いお菓子を食べると、幸せな気持ちになりますよね。

当方、おいしいものを見つける度に、心躍らせている次第です。

そこで日本に住む外国人20人に、母国のおすすめスイーツを教えてもらいました!■red velvet cakeという赤いケーキが大好きです。

とにかくおいしい!フロスティングはチーズクリームで中身は真っ赤!(アメリカ・女性・20代後半)
真っ赤なケーキ!アメリカの映画やドラマで見かけ、そのヴィヴィットな色に度肝を抜かれたものですが、ちょっと試してみたくなりました。

■レインボークェラピス。

カラフルで長方形の9層のもちもち感あるお菓子(シンガポール・男性・20代男性)
こちらも見た目鮮やかなお菓子のようですね。

日本の三色団子(白・ピンク・緑)と似ている印象を受けました。

アジアっぽいお菓子ですね。

■Alfajor(アルファホル)。

日本でいうとチョコパイみたいなものなんですが、中にはdulce de leche(ミルクジャムみたいのもの)が入ってて、甘くてアルゼンチンの皆さんに人気はあるお菓子です。

ブランドによる味が違うので試食が楽しいです(アルゼンチン・男性・20代後半)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.