くらし情報『習字で書いてみたい漢字一文字を、日本在住の外国人に聞いてみた』

2012年11月16日 11:21

習字で書いてみたい漢字一文字を、日本在住の外国人に聞いてみた

習字で書いてみたい漢字一文字を、日本在住の外国人に聞いてみた
日本語を勉強している外国人の方々を悩ませる漢字。

嫌いなのかと思いきや、知的向上心のある皆さんは興味があるようですよ。

その中でもお気に入りの漢字を、日本に住む外国人20人に教えてもらいました。

■山。

初めて覚えた漢字だから(オランダ・男性・30代前半)
3画のとてもシンプルな漢字ですが、いろんな思いが詰まっているのでしょうね。

感慨深いですね。

■檸檬(レモン)。

複雑で自慢できるから(イギリス・男性・40代前半)
すごいですね。


もはやレモンはカタカナがスタンダードな世の中です。

日本人でも書けない人がたくさんいるので、大いに自慢してください!■苺(イチゴ)。

かわいいから(ハンガリー・女性・30代前半)
漢字はその成り立ちに意味がありますが、苺は見た目そのままをよく表していますね。

■龍。

本物の龍が二匹も画面や用紙から飛び出してくるような気がしますから(イタリア・男性・30代前半)
想像力豊かなご意見ですね。

二匹も感じましたか!うらやましいです。

残念ながら一匹しか感じられませんでした……。

■葛。


葛飾区に住んでるから。

区役所に行ったら中の「人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.