くらし情報『好きな日本のテレビ番組を、日本在住の外国人に聞いてみた!』

2012年11月19日 16:08

好きな日本のテレビ番組を、日本在住の外国人に聞いてみた!

好きな日本のテレビ番組を、日本在住の外国人に聞いてみた!
テレビはその国のお国柄が分かるひとつのツールであり、地上波だけでも様々な番組が毎日放送されています。

外国人から見て、日本のテレビ番組はどう映っているのでしょうか?日本に住む外国人20人に聞いてみました。

■秘密のケンミンSHOW。

日本の各地のことが紹介され、いつも新しい発見があるから好きです(ロシア・女性・20代後半)日本人でも自分と縁のない都道府県については、知らないことがたくさんあるのだと思い知るくらいです。

外国人の方にはさらに興味深い番組といえますね。

■世界不思議発見。

いろいろな所に行き、現地の情報を伝えてくれるから(中国・男性・20代後半)世界を守備範囲に据えたこの番組。

旅行気分を味わいながらさらっとお勉強ができるので、好奇心が沸いてきます。


もっとも、外国から日本に在住している時点で、好奇心は十分旺盛だとは思いますが。

■人を紹介するような番組、「情熱大陸」「グランジュテ」など。

ドラマよりも実際の人生のが面白いから(フィンランド・女性・50代前半)■詐欺などの対応をしている警察の様子を見せる番組。

フィクションではなくリアルな番組が好きです(イギリス・男性・40代前半)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.