くらし情報『好きな日本の漫画を日本在住の外国人に聞いてみた!』

2012年11月22日 14:19

好きな日本の漫画を日本在住の外国人に聞いてみた!

好きな日本の漫画を日本在住の外国人に聞いてみた!
海外でも高い評価されている日本の漫画。

その中でもどんな漫画が人気なのでしょうか。

日本に住む外国人20人に、好きな漫画とその理由も聞いてみました。

■「ドラえもん」

・教育的にいい内容。

キャラクターは面白い(ベトナム/女性/20代前半)
・のび太くんとの自然なコミュニーケーションが面白いから(インド/女性/30代後半)これぞ漫画の王道!素朴でありながら夢の広がるドラえもん。

外国人にも人気なのですね。

先日、インドの街角でビニール袋に詰められた「ドラえもんもどき人形」を発見しました。

おなかには「Dore Men」の文字、目玉の真ん中も水中眼鏡のようにくっついてはいました……。


■「らんま1/2」

・好きな漫画はいっぱいあるけど高橋留美子の「らんま1/2」が一番好きです。

キャラクターはよくできているし、設定は簡単だけどいつも笑いが取れますね(アメリカ/女性/20代後半)
・子供の頃から読んでるから懐かしくて好きな漫画です(アルゼンチン/男性/20代後半)日本のギャグがアメリカでも通用するのですね。

アルゼンチンではらんま1/2の1冊の単行本を半分に分け、2冊として販売しているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.