くらし情報『好きな日本の歴史上の人物を、日本在住の外国人に聞いてみた!』

2012年11月27日 11:38

好きな日本の歴史上の人物を、日本在住の外国人に聞いてみた!

信長、秀吉ときたら、やはり家康。

この3人は鉄板歴史上人物セットですね。

■上杉謙信
武田に塩をおくる逸話が印象的だったからです(ロシア/女性/20代後半)謙信のこのエピソードはまさにサムライスピリッツを絵に描いたようなもの。

日本人としても誇らしい史実です。

■侍全体
カッコ良くて怖い存在(イギリス/男性/40代前半)西洋人は侍好き、忍者好きがほんとに多いですね。

だいぶ前にいなくなっているのに、いまだに日本の印象として根強いのですから、よほど興味深い存在なんですね。

■源義経と武蔵坊弁慶、織田信長、宮本武蔵、坂本竜馬
一生懸命に生き、一般の常識を越えた人たちで、他の誰にも見られない未来の可能性が彼らには見えていたのだと思います(イタリア/男性/30代前半)すごい!この方は日本の歴史にかなり興味があるみたいですね。

それぞれの人物像もしっかりと思い描かれているようです。


■明治天皇
・好きというよりも、尊敬しています。日本を大国にしたスピードがすさまじかったです(ウズベキスタン/男性/20代後半)
・日本の新しい時代を作った重要な人物のひとりだからです(エジプト/男性/40代後半)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.