くらし情報『好きな日本の歴史上の人物を、日本在住の外国人に聞いてみた!』

2012年11月27日 11:38

好きな日本の歴史上の人物を、日本在住の外国人に聞いてみた!

まさかの天皇登場です。

明治天皇は日本を近代国家として作り上げた人物。

日本国民から「大帝」と呼ばれるほど尊敬を集めたと言われています。

海外の方は日本の近代史にも関心があるのですね。

非常に興味深いです。

■田中角栄
日中友好の架け橋だから(中国/男性/20代後半)田中角栄は2012年9月で40周年を迎えた、「日中国交正常化」時の首相。

2009年に中国メディアによって発表された「新中国に影響を与えた60人」のひとりとしてもあげられています。

この60人には松下幸之助や小泉元首相、高倉健もランクイン。


いろいろな意味で「影響を与えた」人物がピックアップされたようです。

■松尾芭蕉
昔、文学の授業で松尾芭蕉の俳句を詠んだことがあるため(台湾/男性/20代後半)外国の方に日本の俳句を知ってもらえていたなんてすてきですね。

数年前、日本を訪れた台湾の李登輝(りとうき)前総統も、奥の細道をたどる旅をされていました。

日本の情緒を感じていただけたのではないでしょうか。

■夏目漱石
素晴らしい作品をたくさん残したからです(ハンガリー/女性/30代前半)日本の近代文学の多くが翻訳され、世界に知られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.