くらし情報『テレビ神奈川の局キャラ「カナガワニ」が、元モー娘と観光親善大使に!』

2012年11月28日 12:17

テレビ神奈川の局キャラ「カナガワニ」が、元モー娘と観光親善大使に!

テレビ神奈川の局キャラ「カナガワニ」が、元モー娘と観光親善大使に!
ロボットが企画・制作するテレビ神奈川(tvk)の局キャラクター「カナガワニ」が、元モーニング娘の新垣里沙さんとともに、11月20日に「かながわ観光親善大使」に任命されたことを発表した。

「カナガワニ」はtvkが2012年2月~4月に実施した、局のキャラクターを決める視聴者投票で選出。

以来、同局の番組で活躍する他、県内を中心とした各地のイベントで活躍を行ってきた。

9月8日・9日に放送されたtvk開局40周年特別番組では、城ヶ島・江ノ島・大山・箱根など県内名所をまわり、街の魅力をアピール。

さらに同番組に生出演した黒岩祐治神奈川県知事に、番組内で「観光親善大使になりたい!」と直談判し、知事から快諾を得た。

今回の任命はその約束が実現したものとなる。

観光親善大使の任命式は、11月20日に神奈川県庁で実施。

カナガワニとともに親善大使に任命された新垣さんは、しゃべることのできないカナガワ二に代わり、「大好きな神奈川の魅力を、カナガワニと一緒にもっともっと伝えていきたい」と抱負を語った。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.