くらし情報『日本の歌手と言えば誰? 日本在住の外国人に聞いてみた!』

2012年11月29日 16:14

日本の歌手と言えば誰? 日本在住の外国人に聞いてみた!

日本の歌手と言えば誰? 日本在住の外国人に聞いてみた!
日本で有名なシンガーでも、世界では知られていないことがほとんど。

実際、日本人とは感じ方に違いがあるのでしょうか?日本に住む外国人20人に、好きな日本の歌手とその理由を聞いてみました。

■美空ひばり
彼女の声、人生が好き。

一生懸命人生と闘ってきた伝説の歌手だから(フランス/女性/20代後半)日本の代表格、美空ひばりさん。

その歌声だけでなく、生き方までも共感を呼んでいるのですね。

さすが往年のスターと呼ばれるだけあります。

■浜崎あゆみ
歌がうまくて、いつも中国でコンサートをしているから(中国/男性/20代後半)浜崎あゆみさんは中国に進出後、絶大な人気を誇っています。

なので、当然のランクインではありますね。


中国の情報を発信する「チャイナネット日本語版」では、「バービー人形そっくりな世界の美人たち」のひとりとしても挙げられました。

■Mr.Children
・歌はうまいし、かっこいいし、歌詞もいい(イギリス/男性/40代前半)
・曲も歌詞も最高。

思い出の曲がいっぱいある(シンガポール/男性/20代後半)ミスチルの良さを理解するだけでなく、「思い出の曲」とまでなっているなんて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.