くらし情報『東京都・浅草で猫だらけのぶらり散歩レポート』

2012年11月30日 09:37

東京都・浅草で猫だらけのぶらり散歩レポート

東京都・浅草で猫だらけのぶらり散歩レポート
東京の観光スポット・浅草。

地下鉄の車内もすでに観光客でいっぱいで、その人気の高さをうかがわせます。

街を歩き始めると人力車が威勢よく駆け抜けて行きました。

招き猫の発祥地で、縁結びのご利益のある今戸神社を中心に、猫いっぱいの浅草の街歩きに出掛けました。

寒さの増した11月。

道行く途中で真っ白な猫に会いました。

辺りを駆けまわってみたりと、活発な猫ちゃんです。

まんまるな手がとても愛らしく、また会いにきたくなりました。


浅草駅から徒歩で10分ほどの距離にある今戸神社。

招き猫の発祥の地であり、新選組沖田総司の最期の地として有名です。

また、縁結びで知られる神社でもあるので、女性やカップルの姿がたくさんありました。

境内でひときわ目立つのが、縁結びの願いをつづった絵馬。

招き猫の描かれた絵馬は一つ700円。

その場で思いを書いて願をかけます。

どうか願いがかないますように!境内には石でできた猫が置いてありました。

「なで猫」と呼ばれるこの猫は、なでた後に写真を撮影し、携帯の待ち受けにして毎日祈ると願いがかなうそうです。


早速ご利益にあずかってみることに。

待ち受け画面でお祈りするのは、とても現代的ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.