くらし情報『ジロリアンに聞く「ラーメン二郎の魅力」』

2012年11月30日 10:03

ジロリアンに聞く「ラーメン二郎の魅力」

ジロリアンに聞く「ラーメン二郎の魅力」
常軌を逸したボリュームと、独自のこってり味で人気を博し「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンまで存在するラーメン店「ラーメン二郎」。

注文方法にも特徴があり、具の増量を意味する「マシ」を使って「野菜マシマシ」などと頼むと、山盛りの野菜が盛られてくるなど、まさに男のラーメンといった感じなのだが、このお店のラーメンをどう思うだろうか。

マイナビニュース会員の男女1,000名にアンケートをとると共に、ラーメン二郎が好きな理由についても聞いてみた。

Q.ラーメン二郎は好きですか?
はい 8.8%
いいえ 91.2%

……あ、あれっ!? 意外にも否定派が9割を超えてしまった。

現在関東中心の店舗展開のため、他の地域での知名度が低い点もその原因かもしれない。

少数ながらラーメン二郎ラヴァーの回答者に、好きな理由について聞いてみた。

■コストパフォーマンスを評価!
・「あの金額でおなかいっぱいになれて、どこにも真似できないおいしさがあるから」(25歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「コストパフォーマンスと、あのにんにくの味がたまらないから」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「大盛りにできるし、トッピングも自由なので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.