くらし情報『飲んだ後に食べたくなるものは? 日本在住の外国人に聞いてみた』

2012年11月30日 15:37

飲んだ後に食べたくなるものは? 日本在住の外国人に聞いてみた

飲んだ後に食べたくなるものは? 日本在住の外国人に聞いてみた
飲み会帰りのラーメン、そんなにおなかが減っているわけではないけれど、何となく勢いで食べてしまいます。

それがまた妙においしくて……。

母国の人が飲んだ後に食べたくなるものを、日本に住む20人の外国人に聞いてみました!■飲んだ後が「食後」だとすると、フランス人は甘党が多いので、アイスクリーム等の甘いものが食べたくなります。

アイスクリームやシャーベットでの代表的なものは、セーヌ川沿いに有名店がそびえるBerthillonのもの(フランス/女性/20代後半)食後のデザートですね。

甘いものが好きなパリ娘、セーヌ川沿いのアイス屋さんへボンソワール(こんばんは)。

■チョコレートを飲んで、チューロを食べる。

Chocolate con churrosの名前で、チョコレートは甘くてチューロは少ししょっぱいので、ちょうどよい味のバランスがある料理です(スペイン/男性/20代後半)こちらもデザート系です。

ココアとチュロス、甘さとしょっぱさが絶妙なとてもいい組み合わせです。


心がなごみそうでまねしたくなりました!■塩味、チーズ味のポテトチップス(ハンガリー/女性/30代前半)ビールのおつまみにも、飲んだ後の小腹を満たすのにもちょうどいいポテトチップス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.