ファミリーマート、工場発案のご当地メニュー発売 - 吉本芸人とコラボも
ファミリーマートは4日より、弁当や調理麺、デザートなど全48種類の”おとな”世代に向けた「私たちのおすすめメニュー」を発売する。
同メニューは、”おとな”に向けたテーマ研究や情報発信を行う「おとなコンビニ研究所」監修のもと、同社の全国7地方の工場で実際に弁当など中食の製造に携わっている人たちが、中高年層の”おとな”世代に向けたメニューとして考案したもの。
2005年1月から販売を開始、今回で第18弾となる。
12月4日から順次、それぞれの工場が対応している地域の店舗限定にて発売となる。
また、同社と吉本興業が展開する、日本全国の各地域やアジア圏を”笑顔にする”「いっしょに、笑顔。
プロジェクト」の一環として、吉本興業の「スマイル部長」である「インパルス」の2人と、各地で活動する「住みます芸人」が各地区の商品を応援。
店舗へ掲出されるポスターには芸人の顔写真とともに、芸人からのメッセージを掲載する。
吉本興業の動画配信サイト「YNN」内のファミリーマート専用ページ「よしもと発 ファミマを100倍楽しむ方法」では4日より、「住みます芸人」が自分の応援する地域の工場発案商品を動画でPRする「勝手にCMバトル」